TOP > こんな出会いもあるんだ

こんな出会いもあるんだ

メニューリスト

〒273-0005 

千葉県船橋市本町6-3-23-304

電話番号 047-460-0723

FAX番号 047-460-0725

【訪問対応可能地域について】

船橋市のほぼ全域と市川市・鎌ヶ谷市・習志野市の一部地域となります。
地図に示されている範囲の地域周辺の方はご相談下さい。

アクセス

 

訪問マッサージ以外にも船橋北口治療室がございます。

こんな出会いもあるんだ

ずいぶんご無沙汰でした。2ヶ月以上お休みをしていたことになります。

今回は12月にあった出来事です。
仕事で外歩きをしているといろんな偶然に出会うことが皆さんもあると思います。

いつものように訪問の依頼が入り、スタッフのやり繰りがつかないというので私が時間調整をして行くことになりました。

Nさんのお宅を調べると新京成の沿線で、私が35年前に二年ほど住んだ町で、Nさん宅はお隣でした。
通りから三軒目という記憶があり実家の母に聞いてもその様に答えていました。
Nさんは五軒目でしたから、母にNさんの事を聞きましたが、覚えていませんでした。

訪問前にNさんに電話して私の氏名と日時を伝え、よろしくお願いしますと挨拶を致しました。
そして、当日、Nさんと話をしましたら私の名前を覚えていたのです。
何でも電話をもらった時に「鳥海」という名前に、ピント来て直ぐに息子に電話したと・・・・
もしかしたらあの鳥海さん。

何とNさんのお宅は、そのものズバリ、私が住んだ家だったのです。当時の面影が随所にあり、懐かしい限りでした。そして、その話で大盛り上がりしたのは言うまでもありません。
Nさんは身体がご不自由なので二階に上がることはないようでしたが、私の部屋だった二階へと進めるので見ることにしました。35年前の香りがする・・・。

なんか不思議です。35年後にここへ訪れることになるとは、本来ならばこの地区は私の訪問範囲ではありませんから地区スタッフが担当していれば、何事もなく過ぎていたことになります。

ちょっとしたイタズラ?が思わぬ出会いを呼んだりするんでしょうね。


 

「ヒゲ社長日記」

 


ページトップに戻る

produced byホームページ制作@千葉