TOP > 新型インフルエンザへの対応

新型インフルエンザへの対応

メニューリスト

〒273-0005 

千葉県船橋市本町6-3-23-304

電話番号 047-460-0723

FAX番号 047-460-0725

【訪問対応可能地域について】

船橋市のほぼ全域と市川市・鎌ヶ谷市・習志野市の一部地域となります。
地図に示されている範囲の地域周辺の方はご相談下さい。

アクセス

 

訪問マッサージ以外にも船橋北口治療室がございます。

新型インフルエンザへの対応

世間で話題の「新型インフルエンザ」への当マッサージセンターの取り組みについてお知らせ致します。

1.予防への取り組み

訪問時には「マスクを着用」し、「消毒液の携行および手指消毒の徹底」を図ります。お差支えなければ、洗面所をお借りしてうがい、手洗いをさせていただければ幸いですが、もしそれができなくても、細心の注意を払います。

2.感染を広げないための対策

もしも患者様がインフルエンザにかかってしまった場合には、速やかなご連絡をお願いしています。お医者様から治癒の診断を頂くまでは治療をお休みします。インフルエンザに限らず、発熱がある時には無理をして治療を受けるとかえって体に障ります。リハビリ治療よりも養生が必要な時があります。

私共スタッフも自身の体調管理には気を配りますが、インフルエンザにかかってしまった場合は、申し訳ないのですが、当該スタッフは完全に治るまで、出勤停止となります。

担当患者さんへの訪問につきましては、他のスタッフで手分けして当たりたいと思いますが、スケジュール調整がどうしてもできない場合には、治療をお休みさせていただくことがあります。そういうことにならないよう、スタッフ一同より健康管理に努めるように致します。

万が一の場合には、皆様にご迷惑をおかけすることかと存じますが、諸事情ご賢察のうえ、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


 

「つばさ情報」

 


ページトップに戻る

produced byホームページ制作@千葉