TOP > 多摩動物公園散歩

多摩動物公園散歩

メニューリスト

〒273-0005 

千葉県船橋市本町6-3-23-304

電話番号 047-460-0723

FAX番号 047-460-0725

【訪問対応可能地域について】

船橋市のほぼ全域と市川市・鎌ヶ谷市・習志野市の一部地域となります。
地図に示されている範囲の地域周辺の方はご相談下さい。

アクセス

 

訪問マッサージ以外にも船橋北口治療室がございます。

多摩動物公園散歩

Lion.jpg昨日(10/4)は、趣味の一つでもあるハイキングに行きました。
秋雨の続く毎日でしたが、一日青空で快適。
今回は、山ではなく多摩動物公園内のウォーキングです。
何と30年振りで、園内はすっかり整備されていて歳月を感じさせられました。
今年は開園50年だそうです。

船橋駅からはJRと京王線を乗り継いで90分。
童心に返ってみんなで7キロコースを歩き、すべての動物を観賞するはずでしたが、化かされたのか、道を間違えてタヌキをパスしてしまったのは残念でした。
でも、子供達に混じって懐かしいライオンバスに乗車して大満足。運動不足もほんの少し解消しました。

先月「敬老の日」にちなんで発表された総務省の、日本の65歳以上の高齢者人口の推計によると「女性の高齢者は4人に1人を超え、男性の高齢者はほぼ5人に1人」となったようですが、緑に囲まれた園内は子連れの若いお父さん、お母さんで一杯でした。
最近は何処へ行っても年配者が目につくのですが、ここは別の様です。
今回は午後からでしたが、一日いても十分に楽しめる所だと思います。年配の方にもお勧めです。(一般600円、65才以上は300円)



 

「ヒゲ社長日記」

 


ページトップに戻る

produced byホームページ制作@千葉