TOP > 指 を切りました・・・

指 を切りました・・・

メニューリスト

〒273-0005 

千葉県船橋市本町6-3-23-304

電話番号 047-460-0723

FAX番号 047-460-0725

【訪問対応可能地域について】

船橋市のほぼ全域と市川市・鎌ヶ谷市・習志野市の一部地域となります。
地図に示されている範囲の地域周辺の方はご相談下さい。

アクセス

 

訪問マッサージ以外にも船橋北口治療室がございます。

指 を切りました・・・

申し上げるまでもなく、私たち鍼灸マッサージ師にとっては、
手は大事な商売道具
ですので、普段から手・指には充分に気を遣っている…はずもなく、ごつごつしています。すみません。

先日、実は包丁で左中指の爪の下辺りを切ってしまいました。
必要に迫られて、ほぼ毎日のように包丁を手にしているのですが、「寸止め」みたいなケースはままありますが、あまり手を切ることはありません。大して難しいことをしているわけでもありませんし。今回も変な持ち方をしていての結果で、久しぶりに出血してしまいました。

大したことはなく、血はすぐに止まりましたし、その後の作業にも影響はありませんでした。

傷つけた位置も手のひら側ではなく、甲側ですから、翌日のマッサージの仕事にも何も問題はありませんでした。消毒液がしみたことを除けば、ですが。ただ、気をつけないと仕事が出来ないことにもなります。

患者様方にも迷惑をおかけすることにもなりますので、やはり手指には細心の注意をしなければならないな、と感じた一件でした。(ひよこがねい2)


 

「スタッフ日記」

 


ページトップに戻る

produced byホームページ制作@千葉