TOP > 船橋市鍼灸マッサージ師会

船橋市鍼灸マッサージ師会

メニューリスト

〒273-0005 

千葉県船橋市本町6-3-23-304

電話番号 047-460-0723

FAX番号 047-460-0725

【訪問対応可能地域について】

船橋市のほぼ全域と市川市・鎌ヶ谷市・習志野市の一部地域となります。
地図に示されている範囲の地域周辺の方はご相談下さい。

アクセス

 

訪問マッサージ以外にも船橋北口治療室がございます。

船橋市鍼灸マッサージ師会

船橋市には、現在鍼灸マッサージ師の主な団体として、船橋市鍼灸マッサージ師会と船橋市保険鍼灸師会、(社)日本あん摩マッサージ指圧師会千葉県支部があります。

私は、船橋市鍼灸マッサージ師会に所属しており、副会長として主に広報紙(アキュモ)の編集を手がけています。

今回発行(10/19)された10月号は、9月6日に行われた市民を対象にした「ウォーキング講座」と船橋市で発行されている鍼灸マッサージの助成券に関しての記事が掲載です。

12月6日には、研修会が行われます。タイトルは『福田- 安保理論による重症アトピー性皮膚炎と悪性腫瘍の鍼灸』(講師は自律神経と免疫の研究会副会長 榎 本 誠 一)です。

ウォーキング講座では京葉訪問マッサージセンター事務所近くにある天沼弁天池公園から長津川調整池公園までの2キロほどの川沿いの遊歩道を往復して良い汗を流しました。

助成券は、船橋市では現在、年間12枚が65才以上の方に対象となっていますが、財政困難という理由で利用者の所得制限等削減の方向にあるためアンケートをすることになりました。

京葉訪問マッサージセンターは、千葉県船橋市、市川市、鎌ヶ谷市、習志野市の一部地域で、寝たきりゼロを目指して訪問リハビリ、マッサージを行っています。


 

「ヒゲ社長日記」

 


ページトップに戻る

produced byホームページ制作@千葉